早くも鍋登場!

一ヶ月間、改修のため、
お休みだったスイミングレッスンが、
今日から再開されました。


行く前に、ちゃんと
泳げるか心配していたMEGUです。
まあ、夏の終わりのぐうたらと寝不足で、
学校生活も辛いようだし、
がっつり泳げるわけないよね。


スイミング後、途中、泳ぐのが辛くなったと
感想を言っていたよ。


そして、スイミングの日の晩御飯は、
早くも鍋登場です。
朝晩、かなり冷え込んできたので、
9月初めですが、
窓を開けて、扇風機を回しただけで、
汗だくにもならず、
鍋をおいしく食べることができました。
それにしても、残暑は、どこへいった?



それから、スイミングの前には、
MEGUの矯正歯科にも行ってきたよ。


前回、生え変わりそうな乳歯があり、
矯正装置を付けると、痛みがあることを
先生につたえたら、
痛いときは、装置をつけることを
お休みしていいと言われました。
それで、このところ、ずっと、
MEGUは、何もせず寝ていましたが、
今日、やっぱり痛みがあるということで、
次回の予約の12月まで、
矯正装置をつけることは
完全に、お休みすることになりました。



前回、レントゲン写真を撮っていて
今、痛いと言っているところだけでなく、
他にも、生え変わりそうな乳歯があるみたい。
近いうちに、久しぶりに
歯抜けMEGUが見られるかな。



3年ほど、頑張って
矯正してきて
かなり、上顎が前に出てきてます。
今では、受け口だったことが嘘みたい。


先生の言う通りに、なってます。