2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怪しい踊り

このごろ、ディズニーのCD聞きながら、舞踏会の真似してる。昨日は、バレエの待ち時間に、怪しい踊りをしていた。何踊りでしょうか? 怪しい踊り|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ

スイミング

先週はお休みしたスイミングですが一昨日は行った。そして、一昨日は最終レッスンの日。 写真は、ライフジャケット着て背泳ぎしてます。もちろん先生の支えありです。修了証を貰ってきた。ドボンと飛び込むのと、3秒間潜るのにはチェックがなかったけど、あ…

Spider

このところ、編み編みしているので、ブログの更新を怠ってしまった。パパはちょっと風邪気味だけど、yukihoとMEGUは元気です。火曜は、クッキング&バイブルクラスに行った。ハロウィーンのテーマは、怖い恐ろしい物なので、お店には指型のクッキーとか、ガ…

雪だ!

昨日、5分ほど雪が舞い、すぐ止んだ。通り雨ならぬ、通り雪みたいでした。今日は、朝から寒く、雲が多い。天気予報では降水確率は低いけど、降るなら雪になる予報。 お昼頃、外を見るとさーっと雪が舞っていた。どうりで寒い訳だ。積もるほどではなかったけ…

Halloween at the Zoo

待ちに待ったハロウィーンイベント第一段。去年同様、動物園のTrick or Treatに行ってきた。 去年の記事はこちら。このところ、しょっちゅう着ているシンデレラドレスは、ハロウィーン売り場で買ったけど、MEGUにはこれは家で着るもので、ハロウィーンで着る…

一人で寝る?

今晩、初めてMEGUが一人で寝るって言った。そして、ベッドルームのドアは開けておいてというので、半分だけ開けておいた。昼寝をしていないので、眠いはずだから、もしかしたら、本当に寝られるかもしれない秊結果は、 まだ眠くないと10分後くらいにリビング…

Balloon

近所のスーパーのお花コーナーで、風船が貰える。それはいい秊とお散歩&お買い物ついでにスーパーに出かけ、お花コーナーに行ってきた。MEGUは風船がBalloonというのは知っているので、自分で風船が欲しいって言えるか聞いたら「うん鍊」というので、カウン…

早いよ

写真は昨日の外遊び。フリースを着れば大丈夫だったけど、今日は昨日より寒く、厚めのコートを着せた。今朝の天気予報で、来週の月曜はSnow Showerと言っていた。もう冬が近いかな。日の出はずいぶん遅くなってきた。7時頃でもこんな感じ。 今日も車はなく…

寒い

午前中のバイブルクラスは、Aさんに乗せてもらって行った。感謝感謝秊夕方のスイミングはお休みした。その代わりに、アパート前でMEGUの大好きな豆をとって、お散歩した。最近出歩いてばかりで、お散歩していなかったのでMEGUうきうきでした。ここ数日、寒い…

おいしいけど悲しい

今日は、MEGUをピックアップした足でお友達のおうちにお邪魔した。最近引っ越しをしたEさん家は、築100年以上。地震がないところなので、古い家は結構あるらしい。土曜にお邪魔したお家は、築40年でした。お料理を持ち寄ってわいわいおしゃべりして楽しかっ…

リンゴ狩り

今年も去年と同じファームでリンゴ狩りをしてきた。行ったのは、うちから20分くらいのAppleberry Farm。 去年の記事はコチラ。去年は、インデアンサマーだったのかな?暑くて半袖だったけど、今日は、朝は霜が降りるくらい寒くて、厚着をしていった。まずは…

Flu Shot

今日は、お友達のおうちのランチに誘われたので、行ってきた。メニューは手作りピザ。生地は、ぬるま湯を混ぜてこねるだけの粉だったけど、すごくおいしかった。簡単にピザ生地ができるので、家でも作りたいな。お腹が一杯になったら、お庭で遊んだ。MEGUはM…

レストラン

先日、お友達とランチしたレストランElla's Deli and Ice Cream Parlorは、外にレトロなカルーセルがあり、店内はこれまたレトロなおもちゃがたくさん置いてあった。どこに座っても、かわいらしい面白いおもちゃが目に入るので、子供は飽きずに待つことがで…

ハードスケジュール

このところのMEGUは忙しい。週に3日Preschoolに行って、週に1度ずつスイミングとバレエを習っている。その他、yukihoのバイブルクラスに付き合い、プレーグループにも行く。週末も遊ぶので、どうも月曜が一番辛いみたい。大変かなって思ったけど、本人はす…

わたしぷりんちぇちゅです

とうとう買っちゃいました。プリンセスシンデレラのドレスです。トイザらスでいろいろなプリンセスドレスがあり、MEGUは水色のシンデレラを選んだ。シンデレラドレスといっても、これも何種類かあり、その中で、一番出来のいいと思うものにした。セールにな…

Devil's Lake State Park

今日の午後は、今月末日本へ帰国するお友達のさよならパーティで、Devil's Lake State Parkに行ってきた。ちょうど、紅葉がきれいで、たくさんの人が遊びにきてました。去年、ここにきたときもきれいだなって思ったけど、それ以上に葉が色づいて、いちばんき…

秋です

MEGUがPreschoolに行っている間、ESL以外で何かやりたいなって思っていた。それも出来れば無料か格安で。見つけたのは、Knitting Bigginerというクラス。日本語のニットは、毛糸などの糸で編んだものですが、英語のKnitは、棒針の編み物のこと。棒針でマフラ…

ジャック・オー・ランタン

街中がハロウィーン一色です。スーパーやファーマーズマーケットでは、いろいろなかぼちゃが売ってます。今日は、Preschoolの帰りに、ファーマーズマーケットに寄って、ジャックオーランタン用のかぼちゃを買った(4ドル)。早速、作ってみた。テンプレート…

スイミング

すごく必死な顔してます。腰に浮きをつけ、ヌードルにつかまっているときは結構余裕なのだけど、ヌードルがなくなると必死に足を動かして沈まないように頑張ってます。でも、MEGUの場合、バタ足ではなく、犬かきの様だ。

アフィリエイト

久々、アフィリエイトしましょう。PreschoolやStorytime、テレビなどで英語の歌は耳に自然と入ってくるけど、日本の童謡のレパートリーはなかなか増えない。CDは何枚か持って来たけど、頻繁には聴かない。でも最近、MEGU自ら聴く童謡がある。それがこれ。 カ…

買っちゃいました

土曜の夕方、寒さに耐えきれず、とうとうセラミックヒーターを買ってしまった。しかし、そのヒーターが活躍したのはたった二日。昨日の夕方から、セントラルヒーティングが入って、新品のヒーターは、早くもお蔵入りです。といっても20ドルものですが。でも…

寝ているじゃん

眠そうにしていたので、ソファーにごろんしたらって言ったら、眠くないもんだって。でも次見たらこんな格好で寝ていた簾Preschoolでは飛んだりはねたりしているみたい。先週から男の子と良く遊んでいるらしいので、疲れるのかな?家で良くお友達の名前を言う…

オレゴンの旅 9月27日〜最終日〜

朝3時半に起きた。MEGUはほとんど寝ている状態で着替えをさせ、念のためオムツにした(結局今日一日オムツ生活でした)4時にホテルをチェックアウトし、空港へ。まずはレンタカーを返し、ターミナルに入った。MEGU、バギーに座ってうとうと。ノースウエスト…

ブドウ狩り

昨日今日、朝0℃ほど。寒い。でもアパートのセントラルヒーティングは入ってません輦他に暖房機を持っていない我が家は、部屋の中が昼間でも20℃以下。寒すぎる。部屋の中は寒いけど、昼間は日が当たるところは結構温かい。フリース着るほどではない。今日は…

オレゴンの旅 9月27日〜6日目パート2〜

車に乗り、次に行ったのはダウンタウンの西側の山にあるワシントン公園。バラの最盛期は終わってしまったみたいだけど、それでもきれいかなと思って、バラ園に向かった。ここも、路肩に駐車でき、バラ園を越えたところで車を停めたところ、ちょうど遊具がた…

オレゴンの旅 9月27日〜6日目パート1〜

朝ご飯は、ホテルのレストラン。寂れた感じ。席に着いてもなかなか注文を聞きにこないし、飲み物もすぐ出てこないのに、アメリカ人はみんな朝からイライラしないで待てるよね。ホテルはRamada Airport inn。空港近くなので、飛行機に乗る予定の人が、こんな…

Butterfly hand

昨日のバレエ。夏のレッスンと違って、秋のレッスンは初日と中日、最終日以外は、親は廊下で待つ。でも入り口のドアは開いているので、中をのぞくことができる。MEGUはyukihoの顔が見えるたび、「ママ、バイバイ」と手を振る。3歳児の集中力はこの程度なの…

オレゴンの旅 9月26日〜5日目〜

朝は寒いけど、空気が澄んで山がとてもきれい。雲海の上に山。今日の朝ご飯は各自で食べることになっていた。ホテル内のダイナーでバッフェ。前日までの朝食バッフェよりは豪華です。MEGUとyukihoは自分で焼くワッフルにした。MEGU、この旅行で一番の食欲で…

スイミング

午前中はクッキング&バイブルクラスに出た。今日の料理はアップルパイのようなもの。MEGUは皮部分を少し食べただけで、他は気に入らなかったみたい。まだ旅行の疲れがのこっているみたいだけど、昼寝はしない。午後は家で静かに遊んで体力温存してた。 夕方…

オレゴンの旅 9月25日〜4日目〜

朝から雨。晴れたら近くのスキー場にあるプレイエリアに行く予定だったのになあ。まずは、昨日買ったパズルと家から持って来たもので遊んだ。同じパズルを何度も飽きずにやってくれて助かった。昨日は北に行ったので、今日は西にドライブした。2つ隣の街ま…