リンゴ狩り


IMG_14a.jpg今年も去年と同じファームでリンゴ狩りをしてきた。行ったのは、うちから20分くらいのAppleberry Farm


去年の記事はコチラ。

去年は、インデアンサマーだったのかな?暑くて半袖だったけど、今日は、朝は霜が降りるくらい寒くて、厚着をしていった。

まずは、トラクターが牽く荷台に乗って農園を一周した。MEGU、寒いのかほとんど動かず。それからリンゴをピックした。いろんな種類があるので、味見をしながら気に入った種類を選んだ。MEGUは去年同様、たくさん味見したよ

こっちのリンゴは日本のみたいに大きくなくて、りっぱではないけど、小粒で酸味があるので結構好き。たくさん取ったので、家に帰ってまずはジャムにしてみた。MEGUは夕食後に「リンゴ、リンゴ」って何度も言うので、剥いてあげたら「いらない」だって。丸ごと食べたかったのかな?