2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歯固めです

先日はきゅうりが歯固めでしたが、今日はかつおぶしです。 きゅうりはおじいちゃん(yukiho父)手作りの無農薬のもの。かつおぶしは、削る前の塊。 天然だしをかじっています。固さがいいのかな?離しません。

六花亭

先日、3年ぶりに行った北海道楽しかった。北海道といえば、六花亭のチョコレート。白い恋人と並んで、北海道みやげの定番だが、チョコ好きyukihoは飽きずにまたまた買ってきた。今、ちょっとずつ毎日つまんでいる。 一時期、ロイズの生チョコに浮気した事も…

快腸だけど

ここ数日、うんちが一日一回やっとでるという感じになった。 少し汚い話です。 離乳食をたくさん食べるようになって、少し固くなってきたのが原因みたい。それまでは、一日3〜4回だった。 そして、最近、おすわりしているときにする。今日は、おすわりの状態…

チュニック風カバーオール

お腹がでなくて安心なカバーオールです。 パッチワークのチュニックを着ているように見える。生地が厚めで暖かくて、今日みたいにちょっと肌寒い日にはぴったり。 袖口にはレース、木のボタン、ひらひら過ぎず、でもちょっと女の子チック。 おばあちゃん(パ…

NICE CLAUP

NICE CLAUPのベージュのカバーオール。すこし厚め。袖口はブラウンのリブ。前開きで大きな木のボタン、胸元にリボン、左胸に小鳥の刺繍、左右にポケット。 結婚式で着せようか(結局着なかったが)と、シンプルだけどちょっと上品な感じのものを選んだ。 ひ…

パソコン

大人がやることをよく見ているのね。MEGU、パソコンに興味津々。 キーボードをかしゃかしゃ叩く。 その後は いつもの通りに… なめる

いずい

歯がいずいらしい。 おもちゃや絵本を加え、口をぶくぶくしている。固いボードブックがへにょへにょになっていた。 でも、まだ下の前歯の左だけしか見えてこない。

GAP

今日、柏の高島屋で友達に会った。帰りにMEGUにおっぱいをあげたあと、下へ下りていくとGAPがあった。 GAPは高知にないのよね。ちょっと見て帰ろうかな。 かわいらしい、綿ニットの帽子。値下げ中だった。 先日、旭川でニットの帽子を買おうとしたが、高知で…

久しぶり

えりちゃんは1年ぶり、あさちゃんとりえちゃんは2年ぶりに会いました。みんなyukihoの大学時代の友達です。 人見知りをするわけではありませんが、最初、MEGUは緊張していて、いつものニコニコがなかなかでませんでした。やっと笑うことができても、本当のME…

スカート

ワンピースを着ているみたいでしょ! 実は、これもカバーオール。どんなに暴れてもお腹はでません。スカートが長めなので今日のような寒い日に最適です。おばあちゃん(パパ母)に買ってもらいました。サイズ70。

雨の日のお散歩

小雨の降る中、お散歩に行きました。 MEGU、傘を持ってくれるの? なあんだ、カジカジしたかっただけか。 歯が生えてきて、いずいらしい。 「いずい」って以前、パパには通じなかった。 北海道弁らしい。 yukiho母や、先日いとこのまさみちゃんも使っていた…

ユニクロ

ユニクロのカバーオール(2枚セットの一枚)。ペイズリー柄で、前開き。シンプルなデザインなので、パジャマ用に購入したが、パジャマではもったいないぐらいしっかりしている。サイズ70。

大好き!

おばあちゃんの背中、大好き!

遊びにきてくれました!

いとこのひろとくん、yukiho弟と良い顔のMEGUです。 昨日、きゅうりスティックをMEGUに与えたら、歯茎で引きちぎってかなり大きい破片を飲み込み、あやうくのどがつまりそうだったので、今日はきゅうり丸ごとを歯固め代わりにカジカジしています。 ひろとく…

ヨーロピアン!

久々のMEGUのファッションショー。 フェリシモのニココのカバーオール。ヨーロピアンテイスト。袖と首まわりは重ね着風になっている。薄めの生地なので、ちょうど秋風が吹き始める今の時期、ぴったりである。 かわいい服は上下が離れているものが多いけど、…

態度でかすぎ!

おとなしく椅子に座って遊んでいたはずが…… からだをのけぞらせていると、しまいにはこんな格好になります。 MEGUちゃん、女の子なんだけどなぁ。 そうそう、下の左前歯が生えて来たみたい。白い物が見えます。

木枯らし紋次郎!

MEGU、口がすごい。 手で持たずに、おもちゃやスプーンを口に加え、ぶくぶくしている。 おもしろいのかな?

疲れました

昨晩、MEGUはかなり疲れていたにもかかわらず、なかなか眠る事ができませんでした。 今朝は6時に起床。いつものように寝起きはご機嫌でしたが、旅行の疲れがたまっているらしく、その後は、ぐずぐずしてました。ただ、疲れすぎでなかなか昼寝ができず、今夜…

いくら丼

いくらの醤油付け、旭川滞在中にたくさん食べさせてもらいました。 そして、おみやげに持たせてもらった「いくら」を早速、朝ご飯に味わいました。 この「いくら」、生の筋子から作った旭川のおばさん(yukiho母の姉)お手製のもの。お寿司屋さんの「いくら…

帰ります

これから飛行機に乗るところです。MEGUは最後にyukihoいとこのまさみちゃんに抱っこしてもらいました。旭川、楽しかったね。

ペンギンと!

MEGU、ペンギンに興味津々。 お尻フリフリよちよち歩き。かわいいね!

旭川満喫

お昼に旭川ラ−メンを味わい、旭山動物園に行った。人がたくさんいたけど、動物園を楽しんだよ。

一人前

おいしいお料理は、まだ食べられないけど、MEGUの席がちゃんとありました。

おめでとう

たけし君とひろみさん、おめでとう。すごくいい結婚式でした。 MEGUは結婚式の最中、たくさんの人にあやしてもらって、ニコニコご機嫌でした。

おめかししました

これから、yukihoいとこの結婚式に行きます。 MEGUは、おばあちゃん(パパ母)に買ってもらったかわいいお洋服にお着替えしました。かわいいでしょ!

旭川着いたよ

つくばエクスプレスに始めて乗って、羽田でキハチでランチして、やっと旭川についた。MEGUはお腹が減ったときと眠いとき以外は、ご機嫌でした。

視線の先には

MEGUの視線の先には…… 14歳になる老犬がいます。 MEGUは、このおじいさんわんこに向かってニコニコ愛想笑いをしています。さっきは、犬のくしゃみにきゃっきゃ笑っていました。 何だと思っているのかな? おじいさんわんこの方は、MEGUのことが何となく気に…

ぴったり!

パパは成田からそろそろ離陸する時間。 MEGUは場所が変わっても、いつもの通りお昼寝をしています。うーん、パパに似て大物だ! そんなMEGU、いとこのひろと君の子供椅子(座るとぷ〜と音がでる)を借りてご機嫌に一人遊びをしてくれます。 かなり腰がしっか…

着きました

6時間半かかりました。MEGUはおじいさんわんこにびっくりしています。疲れた。

恐れていたことが…

バスの中でしてしまいました。うんち! 背中から漏れて服も汚れ、お着替えです。 かなり空いているバスなので、後ろの席で窓を開けさっと片付けました。くさかったらごめんなさいm(__)m