六花亭

板チョコ詰合せ 5枚入 

 先日、3年ぶりに行った北海道楽しかった。北海道といえば、六花亭のチョコレート。白い恋人と並んで、北海道みやげの定番だが、チョコ好きyukihoは飽きずにまたまた買ってきた。今、ちょっとずつ毎日つまんでいる。

 一時期、ロイズの生チョコに浮気した事もあったが、やっぱり、六花亭に戻った。六花亭のお菓子は何でも好き。とくにチョコレートは大好き。何年か前には、帯広の本店までいって、喫茶室でケーキを食べてきたほどである。

 今回、初めて抹茶とビターを味わった。前からあったのかな?知らなかった。
 この味もおいしいけど、やっぱり一番はホワイト。


 あー、いつ食べてもおいしい。