2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

合格!

今日はスイミングのテストでした。 先月はテストを4回も受けたのに合格できなかったけど、 今回は一回で合格でした。やったー 新しいワッペン貰ったよ。

シルバーウィーク

先週のシルバーウィークは、 ばあばが遊びにきてくれました。 パパが月曜から一週間の出張に行っていたので すごく助かった! 高知はお天気が良く、暑くて行楽日和でした。 日曜市は、GW並みの人ごみで お店を見ながら歩くのがすごく大変だったよ! 月曜の市…

今日のおやつ

周りはパリパリのたい焼きです

最近の写真

最近、更新を怠っていたので、 まとめて写真を載せます。 2週間前の保育参観日。 保育室で手遊びしたり、柔軟しました。 その後、子供たちは校内の掃除を兼ねてお散歩に出かけ、 親たちは園内の掃除でした。 掃除だけでは申し訳ないので、 ついでに参観もっ…

桂浜

連休最終日、ばあばと一緒に桂浜と仁淀川に行ってきたよ。

今日は園外保育

今日は、園外保育(お便りには遠足とは書いていなかった)で いつもの用意(体操着や弁当)に、リュックと敷物を持って、 MEGUは幼稚園に行った。 MEGUたち年中さんの園外保育かと思っていたら、 年長、年中、年少の赤組さんが行くそうです。 白組は来週(も…

スイミング中

大好きなスイミングレッスン中です。補助ありだけど、12.5メートルを何度も泳いでます。日に日に上達している気がします。 この時間、yukihoはいつも読書してます。

先生

今、テレビで原宿のスーパーよさこいを放映していて 何気なく見ていたら、 MEGUの先生が踊っていました。 高知のよさこいでは、 先生が踊っているチームには出会えなかったけど、 思いがけずテレビで見られるとはびっくりです。

美容室開店

100均の美容室セットで、ぽぽちゃんの髪の毛をきれいにしてます。

リベンジ!

先週、MEGUの発熱で泣く泣く諦めたスーパー銭湯。 今晩は、パパは飲み会なので、二人でリベンジです。

コンコン

このところ、MEGUはちょっと咳が出ていたけど、 今朝はちょいとひどい。 今日、幼稚園は、 希望者だけ給食を食べ、温水プール(課外教室)に入る日だけど 咳がもっとひどくなって、熱を出されたら困るので、 プールはお休みして、お昼にバスに乗って帰ってき…

初スイミング

スイミングレッスンに通っていたスポーツクラブの支店が閉鎖し、 今日は、新しい支店への移転後、 初スイミングなんですけど、ぐずぐずしながら寝ちゃったよ。 もうすぐ家を出る時間なのに、どうしよう。

回復

結局、金曜一晩寝たら、39℃超えの熱は下がり、 その後、全く問題なく元気MEGUになった。 昨日は予定通り、お料理教室に行って 3種類のポップコーンを作ってきた。 新型インフルエンザが身近に迫ってきているので、 かかるのも時間の問題とは思っていたけど…

まさか

昨日、幼稚園から帰ってきたMEGUは おやつを食べたあと、ごろごろし始めた。 ちょっとお昼寝したらって声をかけたら どうも目がおかしい。 おでこを触ると熱い! まさか、新型インフルエンザ? 熱を測ると38.6℃。 おおおおっ! 目がとろんとしてきて、 ソフ…