最近の写真

最近、更新を怠っていたので、
まとめて写真を載せます。



2週間前の保育参観日。
保育室で手遊びしたり、柔軟しました。
その後、子供たちは校内の掃除を兼ねてお散歩に出かけ、
親たちは園内の掃除でした。
掃除だけでは申し訳ないので、
ついでに参観もって感じだったのかな?





1週間前の敬老イベントの参観日。
教室で折り紙したあと、
講堂で歌を歌った。
じいじ&ばあばの参加は半分ほどで
思ったよりは、敬老イベントではなかった。
シルバーウィーク初日でもあったからか、
MEGUクラスは三分の一ほどは欠席で、
歌の発表はちょっとさみしかった。
歌ったのは「まんがにほんむかしばなし」の歌。
いいないいな〜ってやつ。
先生がはじめに、ちょっと難しい歌ですって言っていただけあって
ところどころ歌詞が分からなかったみたい。


そうそう。9月から通い始めた満3歳児クラスは
ステージに上がってちゃんと歌える子と
大泣きしてお父さんに抱かれている子がいて、かわいかった。
年少さんもぐずぐずする子がいたけど、
年中、年長になると、
そんな子はいなくて目に見えて成長しているのが分かる。


もちろんMEGUは全く問題なく、
楽しそうに歌ってました。
運動会ではYMCAを踊るそうです。
ちゃんと踊れるかな?