2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

今年も終わった。お弁当は、三翠園のもの。お腹の中が、バリウムでグルグルしているけれど、高知港を見ながら食べます。

終わったぁ

秋から春になって3度目の運動会が、 終わりました。 MEGU、100メートル走と、障害物走は、 4人中、ビリだったけれど、 奇跡的に選ばれた(?)リレーでは、 バトンを受け取った時に、 すでに一位で、そのままアンカーにバトンを渡し 4チーム中、トップ…

創味シャンタン

白いカンカンだけが知っているの「創味シャンタン」が 「創味のつゆ」の会社の製品だって、 今、気づいた。 中華だしは、 ウェイパーをずっと、使っていたけれど、 販売会社と製造会社で、仲違いがあったとかで、 ウェイパーを製造していた会社が 中身はウェ…

住人がいなくても

今月は、自動車税の納付時期。 車の名義は、パパだけど、 日本に住所がないので、どうなることやらって思っていたら、 ちゃんと、納付書が届いた。 軽四とバイクは、納付書の住所部分が「ドイツ」って書いてありました。 普通乗用車は、我が家の住所のまま。…

免許更新

今日、「いの」の免許センターまで 車の免許更新へ行ってきました。 受付が、8時半から9時半。 8時半に行くとなると、通勤ラッシュにかかる時間なので、 30分以上かかるなぁ。 ということで、 MEGUが学校に行って、朝ドラを見てから家をでたので、 30…

当選品など

このごろ、あまりハガキを書いていないので、 お届け物が少ない。 いつものよどやの商品券2000円分。 ダイドーの商品で当たりました。 雑誌「相撲」でMEGUが当てた 関取「正代」のサイン入り生写真! 額に入れて、 MEGUの部屋に飾ったよ。 当選品ではないけ…

GW後半

10連休だとかいう人がいるみたいだけど、 小学校は、カレンダー通り。 3日 毎年恒例の、大方シーサイドはだしマラソンへ行ってきました。 黒潮町入野海岸を4キロ裸足で走ります。 天気予報は、曇りのち雨。 なんとか、午前中は持つかもしれないと願いつ…

GW3日目

MEGUの相撲熱、まだまだ続いてます。 今月は、「相撲」じゃなくて「大相撲ジャーナル」を買ったので、 それでは、図書館で、「相撲」の最新刊を読もうよと MEGUを誘ってみた。 休みの日はぐ〜たらなMEGU、 7時半に起きて、朝ごはん、着替え、歯磨きが終わっ…