GW3日目

MEGUの相撲熱、まだまだ続いてます。
今月は、「相撲」じゃなくて「大相撲ジャーナル」を買ったので、
それでは、図書館で、「相撲」の最新刊を読もうよと
MEGUを誘ってみた。



休みの日はぐ〜たらなMEGU、
7時半に起きて、朝ごはん、着替え、歯磨きが終わったのは、
もう10時過ぎ。



そこから、自転車で図書館に向かいました。



「相撲」あったー!
雑誌の最新刊は、次の号が出るまで
貸し出し禁止なので、
図書館内の椅子に座って、
ゆっくり読んだMEGUなのでした。


そして、
借りたのは、二年ほど前の
豪栄道大関に昇進したときの「相撲」。
二年分ほど、ストックがあったけれど、
それがいいんだって。




それから、季節ハズレになるけれど、
残り物の文旦を探しに
日曜市へ行ったよ。



GW中とあって、すごい人。
ひろめ市場付近のお店で、
文旦を見つけ、
それで、日曜市は断念。
ほんとは、他にもお野菜が見たかったけれど、
まっすぐ、進めないほど混んでいた!



お昼ご飯は、帰ってきてきてから、
永谷園のチャーハンの素(照ノ富士のね)で
ちゃちゃっと済ませました。



午後は、予定どおり、
お友達と遊んでいるMEGUです。



宿題の日記、まだ終わっていないのになぁ。



明日は、ふつうに学校。
そして、明後日は、毎年恒例の
はだしマラソンに行ってきます。
雨の予報なんだよね。