今日は園外保育

今日は、園外保育(お便りには遠足とは書いていなかった)で
いつもの用意(体操着や弁当)に、リュックと敷物を持って、
MEGUは幼稚園に行った。


MEGUたち年中さんの園外保育かと思っていたら、
年長、年中、年少の赤組さんが行くそうです。
白組は来週(もしくは再来週)と言ってました。
(一学年赤と白の2クラスずつ)


MEGUの幼稚園では園内の活動だけでなく、
同じ系列の学校(小学校から短大、専門学校まで)と交流をしたり
今回のような、縦割り保育だったり
子供にはとてもいい経験をさせてくれます。
園長先生が、元小学校の先生で、
いろいろなことを考えてくれているようです。


帰国後の慌ただしい中、幼稚園選びをしたけど、
幼稚園選択は間違っていなかったと思います。


今頃、公園でお弁当を食べているかな?