ぴったり!


いす2 パパは成田からそろそろ離陸する時間。

 MEGUは場所が変わっても、いつもの通りお昼寝をしています。うーん、パパに似て大物だ!

 そんなMEGU、いとこのひろと君の子供椅子(座るとぷ〜と音がでる)を借りてご機嫌に一人遊びをしてくれます。


いす かなり腰がしっかりしてきたので、このような椅子でも大丈夫みたい。
 テーブルの上に、お煎餅の入った袋、ヨーグルト(中身入り未開封)、コップ、ミニトマトペットボトルなどを並べると夢中になって遊んでいます。


 でも、しばらくすると、周りを見渡すのか、誰にも相手にしてもらっていないのに気づいて、ふんぞり返って構ってーのぐずぐずが始まります。



 首が据わると抱っこが楽だなぁと思っていたが、腰が座るとひとりで座ってくれるので、もっともっと楽になるなぁ……


 それにしても、こっちはすごく暑い。エアコンを28度に設定していても、寝ているMEGUの背中はびちょびちょ。

 MEGU、抱っこは暑いよ。ひとりで椅子に座って遊ぼうよ。