Flu Shot


IMG_71a.jpg今日は、お友達のおうちのランチに誘われたので、行ってきた。

メニューは手作りピザ。生地は、ぬるま湯を混ぜてこねるだけの粉だったけど、すごくおいしかった。簡単にピザ生地ができるので、家でも作りたいな。

お腹が一杯になったら、お庭で遊んだ。MEGUはMちゃんに遊ぼうよってついてまわっていた。犬のHerryは、二人と遊ぶのは疲れたのか、それとも二人より大人なので子供と遊びたくないのか、ほとんど無関心でした。朝の気温はもう0℃近くだけど、昼間はぽかぽか暖かで気持ちがよかった。

MEGUが汗だくになって走り回ったあとに、そういえば、午前中にインフルエンザの予防接種(Flu Shot)をしてきたんだと思い出した。注射のあとは、激しい運動は止めた方が良かったのよね。

予防接種は、パパの引率でかかりつけの小児科で打ってきたけど、一つも泣かなかったんだって。足に打たれたので、すごく痛かったと思うのだけど。偉いなあ。パパとyukihoは保険の関係で、同じところでは受けられず、後日、保険の使えるホームドクターで接種予定。こっちの注射は痛いのよね。やりたくないなあ。