ジャック・オー・ランタン


IMG_61.jpg街中がハロウィーン一色です。スーパーやファーマーズマーケットでは、いろいろなかぼちゃが売ってます。今日は、Preschoolの帰りに、ファーマーズマーケットに寄って、ジャックオーランタン用のかぼちゃを買った(4ドル)。

早速、作ってみた。テンプレートは、昨年お友達から譲っていただいたものがあるので、それを使った。MEGUはお城やスパイダーなど、難しそうな柄がいいというが、全て却下。Easyと書いてある顔にした。


IMG_64.jpgこのかぼちゃ、見た目よりもかなり柔らかい。小さな工具やディナーナイフで簡単に削れる。一時間弱で、できた。中に入れるキャンドルがないので、そのままベランダに飾った。







IMG_62.jpgハロウィーン用のかぼちゃには、10センチくらいの観賞用のこんなものもある。3つで1ドル。MEGUのおもちゃに。