秋です

MEGUがPreschoolに行っている間、ESL以外で何かやりたいなって思っていた。それも出来れば無料か格安で。

見つけたのは、Knitting Bigginerというクラス。日本語のニットは、毛糸などの糸で編んだものですが、英語のKnitは、棒針の編み物のこと。棒針でマフラーぐらい作ったことはあるけど、ちゃんと習ったとこはないので、英語の勉強もかねてちょうどいいかと思い、申し込みした。先週が初日で、今日が二回目。今日はみんな家で練習してきたものを持って来た。が、yukihoは一週間、棒針を持たなかったなあ。先生が教えてくれたHPはちょっと見て、本もぱらぱらめくったけど、棒針を持つ気分にはならなかった。かぎ針で、ぽぽちゃんのケープと、MEGUとぽぽちゃんのポシェットは作ったのだけど。そんなんじゃいけないと思って、今日は、宿題のゲージを少し進めてみた。


IMG_83.jpgニットクラスが終わって、少し早いけどMEGUを迎えにいったら、教室からジムに移動するところでした。廊下に並ばせてからみんなそろっていくみたい。Preschoolの一場面が見られて、良かった。そうそう、お友達がみんな座っているのに、MEGUは一人だけ立っていたけど、先生に「MEGU sits down」って言われたらちゃんと座った。周りを見て判断したのか、それとも英語が理解しているのか?


IMG_85.jpgMEGUをピックアップしてそのままBrennansに寄った。かぼちゃがたくさん秊





IMG_86.jpg小さな観賞用は、かわいく顔が描いてあった。






ちょうどリンゴのシーズンでたくさんのリンゴがあった。バイブルの先生がおすすめのHoney Crispを購入。




IMG_88.jpgそれから、ジャックオーランタン用のライトを買ったので、暗くなってから点けてみた。まあまあか。