Halloween at the Zoo


IMG_53a.jpg待ちに待ったハロウィーンイベント第一段。去年同様、動物園のTrick or Treatに行ってきた。


去年の記事はこちら。

このところ、しょっちゅう着ているシンデレラドレスは、ハロウィーン売り場で買ったけど、MEGUにはこれは家で着るもので、ハロウィーンで着るものとは教えていない。なので、去年と同じ、ティガーを着た。去年と違って、今年はすごく寒く、風があったので(強風注意報が出ていたよ)これで正解。ティガーの下は、服を3枚重ねてタイツを履いたので、寒さはなかったみたい。

それにしてもMEGU、ティガーがよく似合う。去年はティガーやプーさんがたくさんいたけど、今年はあまり見なかったなあ。寒かったので、ドレスより着ぐるみが多かった。ライオンには良くあった。スカンクも数匹いた。子供がきるとかわいいけど、大人のティガーやゴーストはかなり不気味でした。

ここにも不況の陰が……ピザ屋や銀行などがお菓子などを配るブースを出していて、そこを子供たちが廻っていろいろと貰うのだけど、去年よりブースの数が減っていた。貰っても食べさせたくないキャンディやキャラメルばかりだけど、やはりお菓子を入れるパンプキンの中が少ないのは寂しい。

MEGU、去年は、あまり甘い物を食べなかったので、口に出来る物が少なかったけど、今年はアメリカのお菓子の味を覚えたので、ずいぶん食べられるものが増えた。それでも、少し舐めたらもういいやと思う物もあるみたい(甘すぎるのか?)。貰った量が少なかったので、もう残りわずか。

次のハロウィーンイベントは、ハロウィーン当日にモールやご近所さんでTrick or Treatをする。MEGUそれまでにちゃんとTrick or Treatを言えるようになるか?