早いよ


IMG_8a.jpg写真は昨日の外遊び。フリースを着れば大丈夫だったけど、今日は昨日より寒く、厚めのコートを着せた。今朝の天気予報で、来週の月曜はSnow Showerと言っていた。もう冬が近いかな。


IMG_012a.jpg日の出はずいぶん遅くなってきた。7時頃でもこんな感じ。



今日も車はなく、MEGUのPreschoolは行きはパパと、帰りはyukihoとバスを利用した。行きにパパとバスで行くのはときどきあるけど、帰りは初めて。結構、良い時間にバスがあるので問題なし。ここでは、子連れでバスに乗ると、いつも席を譲ってもらえる。だから、バスに乗るのが嫌にならない。昨年、日本に一時帰国したときは、バギーでエレベーター乗ろうとしたら、みんなに嫌な顔をされたし、電車で席を譲ってくれるなんてなかった。アメリカって子連れにほんとに優しいところ。

Preschoolから帰ってきて、ランチのお弁当箱をうちに置いてすぐ、歩いてお友達のおうちに遊びにいった。そこで最近引っ越してきた方を紹介してもらった。日本人のお友達が増えるのは、うれしい。MEGUも日本語が話せてうれしいのか、お友達とたくさん汗をかくほど遊んだ。帰り道、ちゃんと歩いたけど、何だか眠そうだなって思っていたら、なんと晩ご飯を少し食べ、その後7時10分には寝てしまった。お風呂に入っていないけど、いいか。朝まで起きずに寝られるか?


車の件は、保険屋の言うことを信用すれば、事が進んでいるはず。今週中に、車が戻ってくるのを願ってます。