オレゴンの旅 9月27日〜最終日〜


IMG_0211ore.jpg朝3時半に起きた。MEGUはほとんど寝ている状態で着替えをさせ、念のためオムツにした(結局今日一日オムツ生活でした)4時にホテルをチェックアウトし、空港へ。

まずはレンタカーを返し、ターミナルに入った。MEGU、バギーに座ってうとうと。

ノースウエストのカウンターに行くとまだ開いていない。飛行機は6時半で、このとき4時半。二時間前に空港に行かないといけないはずではなかったっけ?そのうち、職員の人がきて、チェックインモニターのところに、「Open 5AM」の紙を置いた。遅くないの?

5時をすぎ、やっとチェックインし、帰りもまた預け入れ荷物の料金(30ドル)を払い、タグをつけてもらった。で、その荷物は自分で背後にあるセキュリティに持っていかないといけないんだって。こんな面倒な空港は初めて。

セキュリティを通って、ゲートの近くで朝ご飯を軽く食べ、ゲートに行くともう搭乗時間。何だか慌ただしい。

6時半に離陸し、ミネアポリスまで3時間強の飛行時間。MEGUは離陸直前に寝て、着陸直後に起きた。いい子だね鍊3時間以上のフライトはほんとに長過ぎた。ミネアポリスでは1時間半ほどの待ち時間があったけど、ゲートが遠く、機内で食べるご飯を買っていたら、あっという間にでした。1時の飛行機に乗ってマディソンに着いたのが2時すぎ。長かった。同じ国内とはいえ、西海岸は遠すぎる。アメリカは広いなあ。

そうそう、写真でMEGUが持っているペンギンは、ポートランドのサタデーマーケットに行ったとき、大道芸人に作ってもらったもの(4ドル)。長い道のりを持って帰ってきたのに、家に着いた途端、もういらないだって。

今回の旅行は、パパの仕事がなければ絶対行かなかったところ。こういう旅もおもしろいかもね。