オレゴンの旅 9月25日〜4日目〜


IMG_0097ore.jpg朝から雨。晴れたら近くのスキー場にあるプレイエリアに行く予定だったのになあ。まずは、昨日買ったパズルと家から持って来たもので遊んだ。同じパズルを何度も飽きずにやってくれて助かった。

昨日は北に行ったので、今日は西にドライブした。2つ隣の街まで30分ほど。メインストリートがあって、お店が並んでいるのを想像していたけど、時速55マイルの道に点在していた。雨なので、ちょこちょこ駐車しお店を覗くのは億劫!ちょっとしたモールに車を停め、スーパーで、チーズとチョコレートを買っただけ。MEGUが昨日に引き続き、アイスが食べたいというので、帰り道にあったDairy Queenに寄るがまだ開いていなかった。残念。

MEGUはロッジに着く直前に寝たが、すぐ起きた。ランチは、またDay Lodge。食パンに、3種類のスライスされたお肉があって、自分で好みのサンドイッチを作った。MEGUは大好きなパンだったのに食べず、チーズとデザートの大きなチョコチップクッキーだけ。


IMG_0099ore.jpg雨が降っているけど、外で遊びたいんだって。フリースとウィンドブレーカー着てニコニコ遊んでた。





IMG_0102ore.jpgポストカードを書いたので、Gaverment Campの郵便局に出しにいった。そして、またまたアイスを食べたいとMEGUが言うけど、ice creamと書いてあるカフェは営業していない。しょうがないので、スーパーで買って外のベンチで食べたけど、そんなにおいしくなかったみたい。そうそう、山の上は寒いのでフリースを着ていたけど、山を降りるとそんなに寒くなかった。


IMG_0105ore.jpgそのころには雨が止んだので、近くの湖(名前は忘れた!)に行った。舗装されているけど細い道をどんどん進み、こんなところに遊びにくる人がいるのだろうかって思うようなところだったけど、結構人がいた。まだ紅葉には早いけど、緑がきれいだった。


IMG_0106ore.jpg空が青かったらすごくきれいなところなんだろうなあ。






IMG_0108ore.jpg近くに滝もあるはずと看板を見ながら行ったけど、見つからなかった。

ずっとガスが多く、ドライブしてもイマイチ!ロッジの手前では全くMt.Hoodが見えないよ輦



IMG_0111ore.jpg今日はパパのミーティングが最終日で、早く終わった。せっかくなので、歩くのが嫌いなパパを引っ張って、トレイルを歩き雪の残るところまで行ってきた。一昨日は、あまり歩かなかったMEGUだけど、今日は、バギーなしで、全て歩いて登った。えらいぞそれに比べパパは、帰ろうとか疲れたばかり。そんなんだから、お腹に肉がつくんだよ!


IMG_0111ore.jpg晩ご飯(ダイナーでバッフェ)のころには晴れ、山がくっきり見えた。ほんとに山の天気は変わりやすい。




IMG_0117ore.jpg夕焼けがきれいでした。

Mt.Hoodでの丸3日。のんびりしたなあ。こんな感じの時間の流れも悪くない。MEGUは少し退屈だったかな?明日はロングドライブ。早く寝よう!
そうそう、またシャワーのお湯は温く、セントラルヒーティングから温風は出てませんでした蓮