オレゴンの旅 9月24日〜3日目パート2〜


IMG_0065ore.jpgHood Riverから10分ぐらい戻ったところにあるファームで、ツアーがあるというので行った。写真のような乗物がトラクターに引かれてファームを走った。大人5ドル、MEGUはタダ。参加者私たち二人のみ。


IMG_0068ore.jpgPearがたわわになっていた。リンゴの木は苗木のようなものしかなかった。MEGUは大好きな乗物に乗れてうれしそう。この果樹園からもMt.Hoodが見えた。





IMG_0076ore.jpgこの周りにたくさんファームがある。ベリー類やリンゴ、洋梨や20世紀などのアジアン梨、ブドウなどたくさんの果物が栽培されていて、フルーツスタンドやU-pickが出来るファームがあった。Petting Zooがあるというファームもあったので、そこにも行ってみた。羊とヤギがいるだけで、MEGUはそれには興味を示さず。ハロウィーン用のいろんなかぼちゃが売っていて、すごくカラフルだったのでそれを見ている方が面白かったみたい。


IMG_0083ore.jpg帰り道、Mt.Hoodは少し雲をかぶっていた。山の北側から見たもの。






IMG_0087ore.jpg雲が多くなってきた。山の東側から見たもの。






IMG_0088ore.jpgロッジに着く直前。山の南側から見たもの。







IMG_0090ore.jpg車で少し寝たけど、ロッジに着くとすぐ起きてしまった。小雨が降って寒いけど、フリース着てご機嫌で遊んでました。





IMG_0091ore.jpg夕方、山は雲の中でした。

晩ご飯は、もちろんバッフェ。昨日のランチの場所Day Lodgeでした。クリームトマトスープがおいしかった。他は何があったか忘れた!なんせ、これっていう目立つお料理がないんだもの。味は決して悪くはないのだけど。

晩ご飯後、部屋に帰るとセントラルヒーティングから温風が出ていない。えええっ嶺24時間暖房が入った状態だから寝られるのに、暖房がなくなったら風邪引くでしょう!フロントに聞くと、ボイラーの調子が悪いみたい。ファンヒーターが部屋のクローゼットにあるいということだけど、この部屋にはない。ホテルの方にすぐ持って来てもらった。このファンヒーター、超小型だけど、一晩中点けていたら、熱すぎました寧

シャワーの温度は相変わらず!MEGUは昼寝を少ししかしていないので、あっという間に寝た簾パパは夜の部に参加して、yukihoが寝てから部屋に帰ってきた。