オレゴンの旅 9月24日〜3日目パート1〜

朝から晴れ!さあドライブしましょう


IMG_0084ore.jpg向かったのは、初日に通過したHood River。Geogle検索でロッジからHood Riverまで1時間8分でした。この道のり、直線のところはあまりないのに時速55マイル(約80キロ)。そんなに出すと怖い!時速40マイル(それでも約60キロ)ほどでのんびり走ると、1時間半ほどかかった。



IMG_0058ore.jpgHood Riverの手前でヴューポイントがあったので行ってみると、高台にある公園でした。遠くに、きれいなMt.Hoodが見えた。

Hood Riverの街に入る交差点を過ぎてしまい、あれ〜と言う間にハイウェイに乗ってしまった。これじゃ、Uターンできない蓮まあ、初日に天気が悪く、イマイチだったコロンビア川が、この日はとても天気がよくきれいに見えたので、間違えて正解かな?ハイウェイを運転していたので、すばらしい風景の写真は撮れませんでした。結局往復10マイルほどコロンビア川沿いを走った。

何とかHood Riverの街に入り、駐車場を探して街をぐるぐる回っていると、ちょうど観光列車が出発するところでした。これに乗るか迷っていたのだけど、川沿いを二時間も走るのにMEGUが耐えられるか疑問だったので止めた。MEGUは列車が見られただけで満足みたい。この街は道の両側に路駐できて、一時間75セントととても良心的秊街の真ん中に車を停め、お散歩した。


IMG_0060ore.jpgペットショップのウィンドーにはペット用のおやつが並んでいた。おいしそう

オレゴン州は消費税がかからない(ウィスコンシン州は食品だけは消費税がかならない)ので、日用雑貨や洋服を買うと何だか得した気分になる。おもちゃやで、小さなパズルとイニシャルのマグネットを買った。他に服や雑貨を見たかったけど、MEGUの許可が下りず入れませんでした輦


IMG_0063ore.jpgMEGUがアイスを食べたいと言うのでアイス屋に行くが開いておらず、雑貨屋兼カフェで昨日覚えたホットチョコレートを飲んだ。それと一個二ドルもしたチョコレートも。チョコレートはMEGUが全部食べたので、どんな味か分かりません。最近、MEGUの好みがアメリカンフードになりつつあるので、甘〜い甘〜いものだったかもね。

お昼ご飯は、ロッジに帰ればバッフェがあるけど、せっかく遠出したのでHood Riverの街を出たところにあった中華にした。次から次へとお客さん(アジア人以外)がきて、かなり繁盛しているお店でした。注文したのはアーモンドチキン、スチームライス、エッグドロップスープのランチセットでチップ込みで10ドルほど。炒め物の見た目は濃かったけど、味はとてもいい。スープもおいしかった。中華のスチームライスはどこもイマイチだけど、ここも予想通り。おかずがおいしいのでその点は残念。やっぱりアジアンな味は、ホッとする。