残暑です


近所の学校から
授業の一環で
ドクターヘリの訓練をするので、
騒音が発生しますと
お便りが入ってました。



訓練日、
見てみたいと
カメラを用意していたら、
バリバリすごい音がして
ベランダに出て、空を見上げました。
迫力あります。



事故や大災害が起きた時、
救助にきたヘリコプターの音は、
安心を与えるものになるのかなぁ。






日曜日の、独唱重唱コンクールは、
おっとっとと
聴いている方が、こけてしまいそうに
なる場面がありましたが、
MEGU本人は、頑張って歌い上げました。


結果は、独唱は、昨年同様に優秀賞、
重唱は、優良賞でした。


個々の練習が、夏休みの終わりから、9月の初めまで
何度もありました。


いつもは、合唱部の一員として、
みんなで歌うことばかりですが、
一人、もしくは複数で歌うコンクールに
参加できることは、
とても良い機会で、
そんな場をあたえてくれる
音楽の先生には、感謝です。


MEGU、また来年も参加する気満々ですよ!




今夜は、野外劇団楽市楽座の公演を
見に行きます。
観覧無料ですが、
面白いところで、
配られた折り紙にお金をつつんで
投げます。
投げ銭方式です。
初めて見た時は、小銭をそんなに用意していなくて
途中で、自動販売機に買いに走りました。
今年で、見るのは4度目です。


二度目からは、
ちゃんと銀行で両替して
小銭を用意してます。


去年、今年と
パパの出張が、
楽市楽座の高知公演に
重なってます。
残念だねぇ。


そんな出張中に、
月に一度の不燃物、資源ゴミの日があります。
こんなときに限って
MEGUは部屋の掃除をして、
雑誌など、たくさん出しました。
一度で出すのは無理だねぇ。
MEGUにもたくさん手伝ってもらおう。


さらに、明日は、社宅の掃除。
パパ、出張と掃除が重なって
掃除をしなくていいなんて、よかったね。