たかやす

MEGU、
アイパッドでなにやら動画を見て
にやにやしているなと思っていたら、
豊ノ島のブログにアップされていた
お風呂で歌う高安を見てました。
豊ノ島ブログは、だれのパンツかの
クイズもあって、
高安は、ハート柄だってよ、
ってMEGUが言ってました。


豊ノ島は、高知県出身、
高安は、茨城県(私の出身地)で
どちらもMEGUが注目しているお相撲さんです。




ミートソースが食べたいというMEGUのリクエストがあったので、
昨日、合挽き肉500グラムを半額で買い、
トマトの水煮缶や、玉ネギ、人蔘などで
大量に作りました。



少し、塩気がなかったため、
味がないと
MEGUは、スパゲティーに大量にミートソースをかけ、
晩ご飯に豪快に食べてました。
2人前以上のソースの量で、
麺は、半人前くらいかな。
残ったものは、ジプロックで
冷凍したよ。



一年で、1キロも増えないMEGUの体重ですが、
1週間で600グラムも増えたって
晩ご飯後、体重計に乗って喜んでました。
多分、1週間前の空腹時と、昨日の食後の体重差が
600グラムほどで
実際は、それほど増えていないはずと思うけど、
本人が喜んでいるので、
よかったねと言っておきました。


少食なMEGUですが、
それでも、最近は、食べる量が増えています。
ただ、カロリー摂取よりも
消費の方が多いのか、
体重にはなかなかあらわれません。


うらやましい。