シャルレ エタリテスムースファンデーション

このところ、
DHCのパーフェクトホワイトファンデーションを
使ってます。
ファンデーションを選ぶ一番の基準は、
高知の日差しの強さを遮ることができる
日焼け止めの度合い。


高知の夏の日差しは、肌がピリピリするくらい痛い。
夏は、化粧水、日焼け止め、CCクリーム、そしてファンデーション、
春秋は、日焼け止めを少し弱めにするくらい、
冬は、日焼け止めはなし。


さらに、CCクリーム、ファンデーションは、
日焼け止め成分を含むもの。


それでも、焼けます。



ただ、最近、DHCのファンデーションがどうも
なじみにくくなってきたなって思ってました。


そこで、
シャルレのエタリテスムースファンデーションを試してみた。



真っ赤なパッケージ。
届いたのが、昨日12月22日。
クリスマスカラーでワクワクした。



ケースも真っ赤っか。
テンション上がります。


ケースにセットしました。
色は、オークルです。
ファンデーションの方には、カバーが付いています。
これいいね。


DHCのファンデーションは、
よさこいの衣装に、隠せるように
コンパクトなものを使っていたので、
横長なタイプは、久々ですが、
やはりこれは使いやすい。



そして、
肝心の使い心地ですが、


さらーと伸びます。
毛穴に乗らずに、
全体に、きれいに薄く伸びました。



まだ、使用一日目ですが、
これ、いいです。


ちょっと使い続けてみます。



美と健康のシャルレファンサイト参加中




公式通販サイト シャルレウェブストア