修学旅行

10月の台風で延期になった修学旅行に
明日、MEGUは出かけます。
今日は雨がざーざー降ってますが、
明日は、雨は降らない予報。
少し前までは、明日の天気予報に
傘がさしてあったけれど、
昨日の昼ごろから、傘マークがなくなりました。


あとは、熱が出なければ、
無事、出発できるはず。


毎日、だれかかれかが、
調子が悪かったり、
欠席したりしている。
インフルエンザは、まだ、来ていないけれど、
風邪ひきさんがいるみたい。
みんなそろって、
修学旅行に行って欲しいね。




先月のスイミングイベントで、
MEGUは、好成績だったらしい。
ランキングが貼り出される前に、
コーチに教えてもらいました。
写真も撮られるらしいです。
(参加者が少ない中の、上位だけどね)


長いこと、水泳を習ってきて、
よかったねMEGU!




先週、進学予定の中学校で
体験入学がありました。
模擬授業とクラブ体験をしたようで、
MEGU帰宅早々「楽しかったぁ」って
言ってました。
どの部活を体験するか、
行く前にあれやこれや言ってましたが
卓球部をしてきたんだって。
今から、入部も決めたみたいで、
卓球部が休みなのは、月曜だけで、
今、やっている習い事をどうしようか
悩んでます。



土曜は、午前中に部活があるので、
午後の書道はいけるって、
早々と、書道の先生に
中学校に行っても続けるって、宣言したみたい。




スイミングはやめるって言っていたけれど、
イベントで、上位に入ったことがわかると、
やっぱりやめないだってさ。
単純です。



ピアノと英語もあるんだよね。
全部は、無理でしょう。