にちようび

月初めの雨続きがうそみたい。
春じゃなくて、一気に初夏になってしまいました。


昨日の日曜日は、
外で遊ばないと損でしょうというくらいの青空。


小さい子に混じって、
遊具で遊んで


お遊びテニスをしました。


いい汗をかいたよ。


お昼は、ランパスを持って
千房でお好み焼きを食べました。
日曜なのに、がら空きの店内でした。


日曜市は、観光客が一杯で
ギューギューだった。
きゅうりとトマト、玉ねぎ、茄子を買ったけど、
まだ、雨の影響か、野菜の種類が少ないし、高い。




デザートは、31%オフの31アイスの予定が、
こんなに暑い日は、やっぱりカキ氷がいいでしょう。
MEGUチョイスは、みぞれ。
手かきのカキ氷機で作られた氷は
ふわふわだけど、
蜜をたくさんかけたよと言われ
あっという間に小さく沈んじゃった。




今日の家庭訪問は、
合唱部の練習終わりのMEGUが、先生と一緒に帰ってきたよ。
なので、2者じゃなくて、3者面談になりました。
7月の合宿(宿泊学習)や運動会のことなど。
なんと、MEGUが運動会のリレー選で
補欠になったって!
昨年は、かけっこで、学年で後ろから数えたほうが
早いくらいだったのに、
今年は、前から6番目の速さ。
(まあ、学年で女の子13人しかいないけど)
どうしちゃった?



GWのはだしマラソンは、
MEGUが真面目に走ったら、
私は付いていけないかもね。