新学期

今日は、あっちもこっちも入学式。
ぴかぴかの中学一年生と高校一年生を
たくさん見かけました。
そういえば、
小学校一年生は、見なかったなあ。



1年前は、はぁぁぁと
帰ってきた始業式でしたが
今日は、ニコニコで
「さあ、担任の先生は誰だと思う?」
とクイズを出したMEGUです。


ベテランの女の先生で、
MEGUはうれしそう。
初日に宿題がないのは、
初めてなのではないかな。



4年間一緒だったMちゃん、
そして、昨年、一番の仲良しだったKちゃんとは
離れました。



転入生はいなくて、相変わらず
学校一、少ない学年ですが、
1年間、楽しく過ごせたらいいね。



そうそう、合唱部の先生の年齢が判明し、
その報告もありました。
私は、実年齢より10歳くらい、
若いと思っていたよ。
子供と接しているから、
先生たちみんな、若い。