初めてづくし

今年の担任の先生、
やることが今までの先生と違い、
新鮮らしく、
こんなんした、あんなんしたと
学校から帰ってきたMEGUは、
いろいろと話をしてくれます。
昨年以外、
ベテランの女の先生ばかりでしたが、
今年の先生に、
MEGUは、かなり食いついています。
今週末は、参観&懇談なので、
どんな先生か、楽しみです。



先週は、発育測定で、
MEGU,
3学期のときよりも、
体重が減ってました。
食べている量は、増えていると思ったけど
どうして体重が増えないかな。
身長は、少しずつだけど、
伸びてます。


保健室の先生が変わって、
発育測定の結果表が変わりました。
あれって、学校でずっとつかっていたものではなくて
先生が独自に用意したものだったのかな。
昨年までは、一年間、
1枚にまとめられていたけど、
今年から、一回ずつになり、
さらに、BMIがなくなった。
BMIって自分の体重が、良い具合かどうかの
目安になっていたのになあ。



今回、MEGUは、自分で計算し、
BMIは、118でした。
(ふつうの範囲)
一年生のときは、144だったので、
かなり、細くなっているのが分かる。
今年の夏も、よさこいを踊るので、
もう少し、太くなって欲しい。






昨日、土佐清水では
土砂崩れがあったほどの雨だったみたいですが、
高知は、予想ほどの雨はなく。


今朝も、かなり雨が強かったですが、
もう、終わりそうです。
長かった雨も、これでピリオドかな。


晴れたら、ずっとできなかった衣替えをしないと、
あっという間に、高知は夏になるよ。