時間が足りない!


お花見だよ 昨日は、お友達といつもの公園でお花見をした。桜はちょうどきれいに舞っているところだった。

 満開になったとき、MEGUは下痢を伴う風邪だったので、今年のお花見は無理かなと思っていたけど、かなり長い間きれいに咲いていてくれたので、たくさん桜を見ることだできた。




アスレチック 今日は、同じ公園でパパと一緒に桜の木の下でお菓子を食べて、アスレチックで遊んできた。春らしい心地よい気候で、気持ちが良かった。






 最近、MEGUが10時前に寝ない。昼間の昼寝を短くさせたり、お外でたくさん遊ばせたりいろいろ工夫してみたけど、大抵うまくいかない。今日は、お昼寝の時間が少し短めだったので、9時からお布団に添い寝してとんとんを30分、珍しく寝てくれた。


 いいことも、あるんだけど。おっぱいは夜のみで、夜中はぐずぐずしても、とんとんでまた寝るようになりつつある。夜中のおっぱいがないだけで、こんなに体が楽だとは思わなかった。


 平日は、お風呂を入って、晩ご飯を食べ終わるのが8時過ぎだから早く寝られないのかな?月曜は、パパが帰ってくる前に、MEGUのご飯を済ませてみよう。
 



 そんな訳で、MEGUが寝たらあれしようこれしようと思っているけど、なかなか自分の時間ができない。そして、MEGUがこの前、いつまでたっても寝る気配がないので、いつもなら寝ているときにいじるパソコンを、MEGUの前でお茶を飲みながら触っていたら、ノートパソコンのキーボードにお茶をかけられた。もちろん、壊れた。だから、このごろは物置部屋にあるMacを使っている。ノートならリビングとか、キッチンカウンターの上とかで、ちょっとの時間を見つけてブログを更新していたけど、今はそうはいかず。MEGUが寝るまでじっと我慢、我慢。



 読みたい本もたくさんある。じっくり、ネットで本を選びたい。通販カタログを見たい。ごろごろしたい。MEGUのアルバムを整理した。家の中の隅っこの方を掃除したい。