砂遊び

 昨日の嵐とは打って変わって、暖かくていい天気!MEGUは今季初の半袖で公園で砂遊びです。



 午前中、寝かせない作戦のため、開店と同時にダイソーに入店し、バケツとスコップ、それからシャボン玉を購入し、近くの公園に行った。


 昨日の雨の影響で砂がぬれていて、MEGUの手にはいつもならさらさら落ちる砂がべっとりついた。おいしそうに見えたのか、その手をペロッとなめていた。

 かなりの量が口に入ったので、まずそうな顔をしていたよ。




 そうそう、ライブドアブログで離乳食日記をつけていたが、パソコンを開く時間があまりないので、つけるのを止めてしまった。まあ、最近は離乳食というより、普通食という感じのものしか食べていないけど。

 一歳用のレトルト幼児食はまだまだドロドロ状態。MEGUは味付けこそ薄め(を心がけている)だけど固さは、ほとんど大人と同じ状態。ときどき、大きいまま飲み込もうとして、おえって喉に詰まらせることがあるけど、BFのように柔らかいものばかり食べていると、もぐもぐしなくなりそう。どうしても大人のものではMEGUのご飯にはならないなというときは、BFを利用するけど、ときどきそんなことを心配してしまう。