すごかった

昨日の水泳大会は、学校対抗で、
MEGUたちの学校の選手は、4,5、6年生でしたが、
普段、あまりかかわりのない
低学年の先生まで、応援に来てくれました。



そして、先生はお揃いのポロシャツ姿なので、
子供、先生席の対岸で見ていた私は
すぐ、MEGUの学校の位置を
見つけられた!



学校集合が、9時半で、
みんなでタクシーで会場に行き、
アップしてから、開会式。
MEGUの出番は、そこから、数時間後の
一番最後のリレー、それもアンカーでした。



結果は、チームとしての順位は
上位入賞とはいきませんでしたが、
アンカーのMEGUは、
前に泳ぐ選手を追い上げ、
差をかなり縮められたよ。
頑張って、泳ぎました。



毎日練習して、
頑張ることに意義があるという趣旨の大会なので、
最高学年6年生を中心に選手を決めます。



5年生のMEGUは、
6年生の種目が決まった後の
残った種目に入る形なので、
MEGUは、リレー選手というのは、
必ずしも望んだ種目ではない。
それでも、
毎日、楽しく練習に参加した結果が出たかな。



来年は、希望の種目で
泳げたら、いいね。




明日は、合唱のコンクール。
MEGUの忙しい夏は、まだまだ続きます。