疲れかな

明日の土曜は、参観日&懇談&PTA総会なので、
今週は6日間、登校するMEGUです。
昨晩は、花粉症の薬を飲み忘れたので、
今朝、ちょっと辛そうでした。
熱を測ったけれど、
ただの花粉症なので、熱があるわけもなく、
がっかりして、学校に向かいました。
少し、疲れがあるのかもね。
まあ、学校にいったら、
元気になるでしょう。




クラスのメンバーば、
50人弱の少ない学年なので、
目新しい話はなく、
担任の先生の話ばかりしてくれます。
去年は、お隣のクラスの先生だったので、
知らないこともない先生だけど、
やっぱり担任になると、
いろいろと発見があるみたいです。
楽しそうな、一年になりそう?





今年度、私は、
子供会の役員を受けました。
以前、役員をしたときは、
部長さんにお任せしっぱなしだったですが、
今度は、なんと、その部長さんです。
来週の役員会に、抜かりがないように
今日は、過去の資料をめくってみました。
MEGU、最後の小学生生活に
少しでも、お手伝いができたらいいなと思います。




昨晩は、ちょうどMEGUが寝るときに
地震がありました。
ここも震度2だったみたいですが、
全く気付かず。
どたどた、動いていたわけではないので、
耐震工事のおかげで、
揺れなかったのかな。



地震学者の先生が、
西日本は、地震活動期ですって言ってました。
やはり、南海地震もそろそろでしょうか。



MEGUと私の避難用の靴は、
袋に壁にかけてあります。
私のものは、もう履かなくなったもの、
MEGUのは、ワンサイズ、大きいもの。
(次に履く予定の靴)
そのMEGUの靴ですが、それまで履いていたものが
小さくなったので、
非常用の靴をおろしました。
この週末、さらに大きな靴を買いに行こう。






追記
ニュース映像を見ているだけですが、
被害が尋常ではないようすが
伝わってきます。
週末は、大荒れの天気になるそうで、
被害に遭われた方、
どうか、雨風の防げるところで
安全に
過ごせますように願います。