ピアノ

MEGUが
二年半ほどお世話になったピアノの先生が
先月で教室を止められて、
今月から、別の先生になりました。



それに伴い、レッスン日が
火曜から、金曜に変更になったよ。
火曜のときは、一旦家に帰り、
ランドセルを置いて、少しだけ練習して、
ピアノ教室に行っていたけど、
金曜は、学校帰りに寄るほうがいいと、
今日は、ピアノ教室セットを持って、
登校したMEGUです。


私は、
先生に挨拶しようと、
レッスン終了時間に、
MEGUのところに向かいました。




レッスンの最後だけですが、
久々に、MEGUのレッスン風景を見ました。
お友達から、優しい先生だよって
情報を得ていたMEGUですが、
少し、緊張した顔をしてた。
MEGUでも、そんなことがあるんだ。


まあ、横に、次のレッスン時間の
お友達Mちゃんが、ずっと
MEGUの練習を聞いていたからね、
それもあるかな。



最後に、先生に
ちゃんと練習してますねって
褒められていたけど、
ほとんど練習してないはず。


それなのに、
練習中の曲、3曲とも
合格だって。
優しすぎるんじゃない。