ひとりで

MEGU、ひとりで
美容室に行きたいんだって。
先週、私が美容室に行ったとき、
MEGUの予約を取って来たけど、
そのとき、一人で行くかもしれないので
よろしくお願いしますって
言ってきました。
その予約の日は、今日。
学校から帰って来たら
宿題をして、それから出掛ける予定です。


髪型の注文は
「可愛くしてください」。
1歳のときからお世話になっている美容師さんなので、
かわいくしてくれると思います。




追記
MEGUを4時前に、
走らずにゆっくり行きなさいと
送り出しだしましたが、
窓から見てみると、スキップのような
走り足で向かっていました。


4時半過ぎ、携帯がなって出ると、
「今、出ました」と美容師さんからでした。
MEGUは、かわいく切りそろえてもらって、
ニコニコ帰って来たよ。
短くするんじゃなかった?って聞いたら、
「揃えてください」って言ったそうです。
美容室には黒猫ちゃんが二匹いて
いつもMEGUの膝に乗ろうとしますが、
今日は、乗らないように
阻止していたとも言ってました。
次回も一人で行きたいだって。