ぶるぶる

今日は冷えました。
ひやい(土佐弁!)です。
MEGUは、フード付きネックウォーマーして、
レッグウォーマーを履いて登校しました。
でも、家の中は、
日が当たってぽかぽかしてます。
暖房なしです。
学校は、寒いんだろうな。


水の張ったバケツを
南側のベランダに置いてみましたが、
氷は張らず。
冷えたとしても、
高知の寒さじゃ、氷は張らないかな?
しかし、一日中、日陰のところは、
つるつるしてました。


今日は節分。
ネットで見つけた鬼の面をプリントしてみました。
お豆は、小袋入りを用意しました。
恵方巻きは食べる習慣がないので、
どうも買う気にはなれず。
だけど、「かぶりつきコロン」という
恵方巻きの様に長いお菓子のコロンを見つけたので
2本買ってきました。
最近の便乗商品ってすごい。
まんまと乗せられました。