Ratatouille

今日は予定通り、Ratatouilleを見に行った。こっちは映画が安いと聞いていたけど、何と秊大人一人5ドル、MEGUはただでした。5ドルって、ポップコーンと同じ値段だよ漣

 


 全編英語(当たり前だけど)で、子供向けのアニメなので結構簡単な言葉が多かった。yukihoの英語力でも3分の1くらいは何となく聞き取れ、内容が、難しくないのでおおまかなストーリーは理解できた。で、内容はというと、はらはらする場面があまりなく、お腹をかかえて笑えるところもなくで、まあまあという感じ。

 MEGUはCMも合わせて2時間の長い時間は持たず、途中で「おちっこでた」と言って、2度も外に出た。アニメでも長時間はまだ難しかったか。



IMG_0010ああ.jpg映画の後は、トイザらスに行った。アメリカに来たら、MEGUにブロックを買ってあげようかと思っていたけど、なかなか良い物が見つからず、今になってしまった。今日は、基本的なレゴのセット(どうも車やヘリコプターなどを作れる男の子用みたい)を見つけ、買った。レゴデュプロにするか迷ったけど、長い期間使えるようにレゴにした。MEGUはここでもレゴなどに見向きもせず、トーマス一色。




IMG_0007.jpg しょっちゅう行くおもちゃ屋とは違って、たくさんの種類のトーマスがあったよ。








IMG_0014ああ.jpg レゴの反応はというと、MEGUの昼寝中、パパは家や車、ヘリコプターを作ってくれたが、それを寝るまでたくさん遊んでいた。パーツが小さいので、自分でブロック通しをはめるのはまだ無理みたい。壊すのはできるけど。DVD三昧から抜け出せるか令






IMG_0016ああ.jpg 昨日作ったyukiho作、ロールリボンとアクセサリー。今日はほとんど使われず。寂しいよ輦





 それから、水曜の夕方に出たきりだったう○ちですが、夜何とか出た。それまでの道のりは長かった。晩ご飯を食べ7時過ぎから出そうな気配。でも足を揃え力むので出にくいみたい。1時間以上頑張ったけどおならだけで、出てこない。そのうち、引っ込んでしまったらしく、落ち着いてしまった。気分転換にお風呂に入って、お腹をマッサージしながらゆっくり湯船につかった。お風呂からあがって、牛乳とプラムを食べ、再び、波到来。3回ほど力んで(出産みたい)「ぎゃー玲」と叫び、無事終了怜今までで、一番ハードだったよ蓮

 最近、お味噌汁のお野菜すら食べないことがあるし、「おにく〜」って言って、お肉をよく食べるのもいけないのだろう。スナック類は食べず、牛乳をおやつ代わりに飲んで入るけど、それだけでは便秘解消にはならないみたい。毎日、お出かけしているのも、う○ちのタイミングをつかめないので良くないと思う。体質が便秘気味なのもあるようだし。う〜ん、どうしようね。