トイレトレ


IMG_0004あ.jpg めちゃめちゃ寝た!昨日、昼寝のし過ぎで夜寝られず、寝付いたのは10時半すぐ。つき合ったyukihoはくたくたで、今朝はMEGUと二人で9時まで寝ていた。

 で、今日は朝遅かったので昼寝なしで頑張り、早く寝ると思っていたら、結局9時半まで起きていた。もっと早く寝てよ!




 我が家にしては遅い外出。10時半前に家を出て、まずハンドメイドショップJO-ANNに行った。Art Fairで買った絵の額と、何かいいものないかなと物色して来た。額はクーポンで半額になり、思っていた物が買えた。それと、MEGU用のアクセサリーを作るためのビーズやゴム、ロールパンナちゃんのロールリボン用のリボン(なのちゃん観察日記でゆきっぺさんが作っていたのを見て)、写真立てを買った。


 それから、TargetでNuby(この前買ったのは一つストローを齧って穴開けた)や、筆記具、折りたたみ椅子、タオルなどを買った。

 
IMG_0005あ.jpg 昼ご飯は、タイ料理のSa Bai Thongで食べた。パパはカレー、yukihoは鶏と野菜とパイナップルのSweet Sour炒め。どっちもおいしいと思うのだけど、パパはどちらもおいしくないらしい。たぶん、タイ料理自体がだめなんじゃないかな?






IMG_0006あ.jpg MEGUはご飯に、炒め物の汁を掛け、それに鶏肉をこれでもかといくらいたくさん食べた。





 こんなに食べたのに、今日で3日う○ちがない。大丈夫か?




 ご飯を食べた後は、Wal☆martに行って、AirBedやおむつなどを買って帰った。明日は、Ratatouilleを見る予定。yukihoは初英語版の映画、MEGUは初めての映画です。話の内容が分かるか自信がないけど、Disneyアニメなので見ているだけで楽しいでしょう。





 そうそう、夜ベッドに入ってから「おちっこでる」ってトイレに行ったら成功した漣 このごろ、ベッドに入ってから、「おちっこでた」が多くて、30分くらいの間に少なくても1回、多いと5回もおむつを替える。その間に、トイレにも座らせているけど、成功はしなかった。「うっ」って力むと出るのは分かるらしい。お風呂でやられたことは数回。おむつにしたことは、数知れず。出るのが分かるなら、トイレに座ればいいのに。それも、出たって教えてくれるのは、夜ベッドに入ってからだけ。昼間はたくさん濡れていても「出ない」「取り替えない」って言う。



 今日はベッドに入っておむつ替え3度目のときに「トイレ行く」って自ら行った。トイレに行って「おトイレさまこんばんは(ぱんくろうの真似)」って挨拶して、「つぶん(じぶんでやる)」と言って、踏み台に乗って補助便座をのせ、自分で座った。そして、何度か「うっ」と言って成功した秊


 Walmartでおむつを箱買いするか迷った。もしたくさん買って、使い切る前におむつが取れたらもったいないななんて、考えてしまった。たぶん、そんなことはないと思うけど,箱よりちょっと少なめのものを選んでしまった。この迷いが吉と出るか凶と出るか。