鍾乳洞


CIMG2942.jpg 日曜日。暑かった。マディソンでもこんなに暑くなる日があるのね。あまりに暑いので、涼みに、車で30分ほどのCave of the moundsという鍾乳洞に行った。

 入り口に50°F(10℃くらい)なので上着を羽織った方が良いよって書いてあったが、yukiho一家は超薄着。大丈夫かなあ?


CIMG2945.jpg最初に、ビデオを見て鍾乳洞のでき方や発見の歴史を学んだ。それから、ガイドについて中に入った。寒い聯








CIMG2958.jpg 全部で1時間ほどだったけど、最後には体中冷えきっていた。中はというと、普通の鍾乳洞かな?秋芳洞の方が絶対すごい。一人14ドルもしたのでちょっと期待したけど、これはガイド料なのかな?MEGUはずっと抱っこで、全く興味は示さなかった。当たり前か。