ナイアガラ1日目

IMG_3618.jpg 金曜日、ナイアガラ旅行1日目。マディソンの空港を10時20分発のノースウエストに乗りデトロイト空港まで行き、そこでナイアガラバッファロー空港(NY州)行きへ乗り換えた。

デトロイトでは1時間ほどの乗り換え時間があったが、マディソン発が30分ほど遅れたため、デトロイトで余裕はなかった。デトロイト発はまたまた遅れて、ナイアガラバッファロー空港に着いたのは、予定より30分ほど遅れた3時過ぎ。レンタカーを借り空港を出たのが4時。ハイウェーを飛ばして、ホテルへ直行と思ったら、Exitで道を間違え、アメリカ滝の方へ行ってしまった。川が見え、車を止め降りたところは、ナイアガラ川沿い。そのときは分からなかったが、そこから10分も歩けば、アメリカ滝だった。写真の向こう側はカナダ。その手前に滝がある。

移動で疲れているので、この日は、激しい川の流れを見て、ホテルに向かった。今回のホテルは、Inn on the River。直前に、予約していたRamadaのレビューを見てあまりにもひどいのでキャンセルして、ここに替えた。ここも一つ星なので、そんなに期待できないけどね。でも観光地で、ちょうどオンシーズンなので結構高かったなあ。

昼ご飯は、デトロイト〜ナイアガラ間で、朝、握ったおにぎりを食べた。MEGUは珍しく、小さめの2個も食べ、この間の飛行機は、離陸から着陸まで、一人で座席に座っていた。昼寝は、マディソン〜デトロイト間と空港から川までの2回。久々、1日2回の昼寝だ。移動ばかりだから、おとなしくて良かった。

晩ご飯は、ホテルのレストランで食べた。ナイアガラ川を見ながら食事ができた。ハエや小バエが飛んでいるのが気になったけど,川に鴨が居てフンがたくさんあったので、しょうがないのかな?味は、まあまあで、ビールは安かった。MEGUはパンとオニオンスープとフレンチフライを食べた。

食後は、ホテルの近くのセブンイレブンに買い出しに行った。こんなところにまで、進出していてびっくりした。高知にはないのにね。朝ごはん用に、菓子パンと牛乳を買った。