Potluck


CIMG3028.jpg 昨日の夕方、Zooの隣の公園で、パパのESLクラスのPotluck(持ち寄りパーティ)があった。我が家は、ひじきの炊き込みご飯のおにぎりとワインを持って参加した。


CIMG3006.jpg 初めてのPotluckにわくわくしながら公園のシェルターに入ったら、来た順番に持って来た料理をテーブルに並べていた。いろんな国の料理があって、おもしろい。アジア人が多いので、MEGUでも食べられそうなものもたくさんあった。






CIMG3003.jpg Egg roll。春巻き。中国






CIMG3004.jpg カルビ。韓国。





CIMG3005.jpg日本の赤飯と思ったら、Bean riceで韓国料理でした。





CIMG3010.jpgロシア。ロシア人と同じテーブルで食事をして、そのとき名前を聞いたけど、覚えられなかった。ロシアではポピューラーな料理みたい。下はジャガイモで、上の赤いのはレッドビーツって言った気がする。



CIMG3029.jpg ペンネ。イタリア。パパと同じクラスのイタリア人の料理だって。






CIMG3030.jpgパスタ料理。これもイタリアかな?






CIMG3008.jpg3人で食べた料理。いなり寿司、ちらし寿司、オリーブのピザ、ほうれん草(?)とチーズのパイ(スペインだったかな)、コロッケ(のりこさん母作)春雨サラダ(韓国?)、手羽先(日本っぽい味)、カルビ、チーズ、キムチ、餃子、しょっぱいパウンドケーキ。デザートに、チェリー、チーズケーキ、メロン、ティラミス。



 他に、カレー(インド)、コールスローみたいなサラダ、白ご飯!、太巻き寿司、などがあった。MEGUはいなりとチーズ、手羽先、ぽたぽた焼きを食べた。アメリカンな料理は、こんなの食べられないってものにかなり会ってきたけど、昨日の料理はどれもおいしかった。MEGUが居たからスパイシーそうなものを選ばなかったっていうのもあるけど。本当にどれもおいしかった。
 yukihoが作ったおにぎりは、帰る前に見たときなくなっていた。良かった秊



CIMG3016.jpgお腹が一杯になった後は、ゲームタイム。MEGUとパパは二人三脚した。










CIMG3026.jpgとなりの池にはDuckがたくさんいて、かわうそも泳いでいた。Duckの親は、ちゃんと子供を見守っているのがかわいかった。




MEGUのDuckの真似。結構うまいじゃん獵



 私は、こっちに来る前にマディソン情報をいろんな方のブログを見て参考にしていたのだけど、なんと、昨日はyukihoのブログを見てますという方、2人に会った。うれしいような、恥ずかしいような鍊インターネットが普及していないころには考えられなかった光景よね。このブログも、これからマディソンに来る方に少しは参考になるのかな?