Storytime


CIMG2987.jpg 昨日はBarnes&Noble、今日はLibraryのStorytimeに行った。

 Banes&Nobleのダンスと歌は少し覚えたみたい。昨日ベッドに入ってからIF YOU’RE HAPPY AND YOU KNOW IT (しあわせなら手をたたこう)らしい歌を歌いながら、手を叩いていた。yukihoはほとんど歌詞が聴き取れないので、MEGUに教えることはできないのよね。Kidの歌のCDでも借りて練習しようかな?


 今日は、先月ResistrationしたLibraryのStorytimeに行った。誰でも飛び入りで参加できるイベントではないので、ちゃんと名前が印刷されてラミネートされた名札が用意されていた。全部で10組ほどなので、騒がしくなくいい感じ。手遊びや歌と、お話が交互にされたので、MEGUはなんとか最後まで持ちこたえた。写真は、みんなでOld Macdnald Had A Farm(ゆかいな牧場)の歌に合わせて楽器をならしたもの。MEGUはスティック担当!この歌はBanes&Nobleでも歌ったので、覚えていたかな?楽しそうにしてた。同じくBanes&Nobleで歌っているSpiderもあった。最後は、手に動物のはんこをしてもらっておしまい秊良い時間を過ごせたかな?




 今日、夕方はパパのESLクラスのPotluck(持ち寄りパーティ)。いろんな国の料理が食べられる。楽しみ〜漣我が家は、ひじきの炊き込みご飯のおにぎりです鍊