ナイアガラ3日目 ☆パート1☆


アメリカ側1.jpg ナイアガラ3日目の日曜日。朝ご飯は、ホテルのレストランへ、と思ったら、満席だった。ロシア人の団体が食事中でした。もう少しで出発するので、30分後には席が空くよと言われ、ロビーで待っていた。

 30分後、レストランに行ってみると、その日はビュッフェで、ロシア人が食べなかったものしかない。一応、パンケーキとスクランブルエッグ、ブドウがあったので、何とかお腹を満たすことができた。この旅行、朝ご飯はついていないらしい。

 さあ、アメリカ側から滝をみるぞー獵滝の近くの駐車場は10ドルするけど、10分ほど歩けば滝を見れる距離のところに、2時間だたの駐車スペースがあり、そこに停めた。カナダにはこんな場所はなかったのにね。やったー鍊



 
アメリカ側2.jpg ナイアガラ川沿いを歩いて、まずアメリカ滝の北側へ。昨日は、対岸から見た滝が、今日は目の前にある秊すごい音で、水量もすごい玲










アメリカ側3.jpg アメリカ側は、滝の全貌が見づらいということで、プロスペクトポイントタワーから見ることにした。この下は、アメリカ側のMaid of the Mist号が出る場所。船に乗らず、滝を見るだけでもこのタワーに入れた。1ドル。









アメリカ側4.jpg タワーから見たアメリカ滝。そんなに高い場所ではないけど、きれいに見える。












アメリカ側5.jpg タワーの先端から見た、3つの滝。虹がかかってとてもきれいでした。










アメリカ側6.jpg エレベーターで下まで降り、アメリカ滝の脇へ歩いて行った。目の前にアメリカ滝だ秊あまりにも近すぎて、よく分からない怜














アメリカ側8.jpg タワーを出て、アメリカ滝の南側に行った。アメリカ滝とブライダルベールフォールズの間の島、ルナ島へ渡った。水面とほぼ同じ目線で滝を見れた。この角度もまたすごい!MEGUはなんと、このすばらしい滝を目の前に、

昼 寝簾した。大物だ蓮