ナイアガラ3日目 ☆パート2☆


アメリカ側7.jpg さらに、南側に歩いて、アメリカ滝とブライダルベールフォールズを見た。どの角度で見てもいい景色漣


アメリカ側9.jpg もっと南に歩いて、ゴート島に渡り、ホースシューフォールズの北側の展望台に行った。ここも、ほぼ水面と同じ目線で滝が落ちるところが見えた。手を伸ばせば、ナイアガラの滝にさわれそう玲









アメリカ側10.jpg ちょうど、Maid of the Mistがこの滝の下に来た。いやあー昨日は、あんなに滝の近くまでいったのね怜びちゃびちゃになるわけだ聯


 何度見ても本当にすごい連MEGUが起きるまでベンチに座ってゆっくり眺めたよ漣






 そのうちMEGUも目覚め、ホースシューフォールズをただただじっと眺めていた。この迫力って、2歳児でも分かるのかな?



アメリカ側11.jpgお昼ご飯は、ホースシューフォールズが見えるレストランで食べた。yukihoとMEGUは昨日と同じく、ラップ、パパは焼き方を聞いてくるハンバーガーでした。それぞれ10ドルほどと、観光地なのに普通の値段で、おいしかった。ウェイトレスもにこにこしていて、感じがいい。MEGUが何度も愛想を振りまいていた。






アメリカ側12.jpg お腹が一杯になったら、トローリーに乗って三姉妹島に行った。ホースシューフォールズに落ちる前の水に、足をつけてMEGUご機嫌でした。滑るから気をつけてって看板は見たけど、おばちゃんに「水に入ると罰金500ドルだよ」って言われ、まだ水に入りたかったMEGUを水から出した。そんなことどこにも書いていないのに輦