ナイアガラ3日目 ☆パート3☆

 さて、アメリカ側から見るべき滝は見た。アトラクションはまったくやっていないけど、昨日船に乗ったからいいや。次に目指すのは、ナイアガラ川の先にある、オンタリオ湖!湖までドライブだー

 観光地図しかもっていない我が家。ロードマップは持って来ていません。まあ、北に向かえば、オンタリオ湖に行くはずなので,何とかなるさ鍊




 アメリカもカナダも道に名前があるので、便利漣でも、なんだか、道が東に曲がった。1時間以上走っても、湖は見えない。おかしいぞ輦その先で、北に曲がろう。曲がると、原生林の間に家がぽつんぽつんとあるような通り。大丈夫なのか?





 おおおっ、地図に載っている道にぶつかった鍊じゃあ、これを西に向かうと、オンタリオが近づくはず秊


 途中、Cherry pickやらBlueberry pickやらおいしそうな気配のする看板や畑を横目に見ながらひたすら進む。今の目的は、フルーツではなく、湖だし、MEGUは2回目の昼寝に突入してフルーツ狩りのできる状態ではないもんね。

アメリカ側13.jpg でBeachと書かれた看板を見つけました漣オンタリオ湖だよ秊



 車から降りると、下水っぽいにおい。うわあ!マディソンの湖と同じにおい。なのに、泳いでいる人がいる殮きれいな海を見たことがない人は、こんなに濁った湖でも泳ぐのね。においはひどいけど、サイズはでかい!ミルウォーキーやシカゴで見たミシガン湖と同じく対岸が見えない玲MEGUはバギーに乗せられてもまだ起きない。じゃあ、アイスでも食べるか。スモールサイズで3スクープ(日本のトリプルというやつ)。これも、でかい。って、ビックサイズのアイスはどんな大きさなのか?バケツサイズのコーンに乗っていたりして嶺






アメリカ側14.jpg 目的達成で、再び、ナイアガラまでドライブせっかくだから、チェリーでも食べたいな。途中、農産物直売所みたいなところに寄ったところ、MEGUが起き、Dark Cherryを買って車で食べた。MEGU、ピエロみたいな口だ蓮






 

 晩ご飯までちょっと時間があったので、再び、アメリカ滝を見にいった。何度見てもいいねえ鍊






 晩ご飯は、ホテルのレストラン。パパはエビのフライ。yukihoはエビののったピラフ。他に客はなし。大丈夫かこのホテル。MEGUは長粒米だけど、お米なのでたくさん食べた。それとオニオンスープもほぼ完食。



 食後は、テラスでまたナイアガラ川を見た。ナイアガラ、本当に良かったねえ。楽しかった漣