初ESL


IMG_0002.jpg 9月からESLを受けるつもりだったら、今、サマークラスを開講しているという話を聞いたので、午前中、行ってみた。

 9時からの3時間のクラス(子連れOK)だけど、MEGUがそんなにおとなしくしてくれるはずはないので、10時半ごろ遅刻して部屋に入った。ESLのレベルが分からなかったので、まず初級からと思ってそのクループに混ぜてもらったら、びっくり!











 「cheese」「beef」「bread」など食べ物の名前や、現在進行形の文「He is Sleeping」などを教わるレベルだった。となりの中級は、私にはちょっとレベルが高すぎる気がするけど、初級は退屈で退屈でしょうがなかった。生徒が中国人の方ばかりで、とっても癖のある英語の発音も気になった。次回木曜は、play groupに参加するので、来週火曜にまた受けるつもり。今度は、中級に挑戦しようかな?





 そして、MEGUはというと、1時間半の間、すっごくいい子でした鍊トーマスの塗り絵して、折り紙して、アンパンマン大図鑑などを読んで、みかんを食べてました。もし、9月からpreschoolに行けたら、このESLの時間がちょうどprescoolの時間なので、そのまま受け続けるつもり。でも、それが無理だったら、子供連れクラスのESLがある教会に行こうかな?




 その後は、のりこさん家でランチをごちそうになった。MEGUは小さめのおにぎりを何と3個も食べ、ミートグラタン(味噌味、おしいかった)と豆腐のサラダも味わってました。それからおやつにキャラメルコーンまで。こんなに食べたの初めてだよ秊のりこさんお母さんごちそうさまでした璉それから、りょうまくんのおもちゃでたくさん遊んで,ご機嫌MEGUでした。そして、帰って来てから昼寝をさせなかったので、8時半には寝てくれた。さあ、何をしようかな獵







 そうそう、またまたこのブログを読んでくれた方に会った。何だかうれしいな鍊