初!


IMG_3551.jpg 今日は、午前中、初めてアパートのプールに入った。といっても、パパとMEGUだけです。yukihoは疲れているので泳ぐ気になれず、プールサイドでカメラマンをしてた。

 思っていたより、きれいな水。先客のおばちゃんが出て行くと、貸し切りでした。


IMG_3553.jpg 二人で入るには、広すぎる。浅いところは3フィートだけど、深いところは5フィートもあるので、MEGUはライフジャケットだけでなく、腕に浮き輪もつけていた。Wisconsin Dellsの時は腕だけだったけど、これだけだと浮力が足りなくて、沈み気味になる。3ドルだったからなあ。スイミングで使っていたのものとは、比べ物にならないほどちゃっちいわけだ。


 手を離したらちゃんと浮くんだけど、今日は、パパの手を全く離さなかった。怖いのかな?








IMG_3556.jpg 途中、おやつを食べた。風に当たると、寒いらしい。鳥肌がたっていた。その間、パパは一人で泳いでいた、










IMG_3557.jpg おやつの後は、何もつけずにパパだけを頼りに,水に入った。まだまだスイミングに行っていたときほど、水に楽しめないままだった。来週の平日は、yukihoがプールに入れてあげようかな?気力があったらにしよう鍊








 お昼ご飯の後は,yukihoはアメリカで初の美容室でした。でも、いきなり、英語で説明するのは大変なので、play groupのみやこさんに紹介してもらった日本人の美容師さんの所に行った。こちらの人は、アジア人の髪を切るのが難しいと聞いていたしね。予約は、もちろん英語なので、パパにお願いした。

 美容室では、いつも、詳しい説明はできないけど、こんな感じでって言うと、美容師さんは「こうしましょう、ああしましょう」と言ってくれていた。今日も、同じように言ったけど、思っていたように全くならなかった。写真でも持って行けば良かったかなあ。