合格!


CIMG2734.jpg 今日はパパの2度目のRoad test。前回は、車線変更を間違えたり、交差点で止まらずに侵入して落ちた。Road testは簡単だって聞いていたんだけどなあ。

 日本を出る前に国際免許をとっていたので、そのままなら車の運転に問題がないけど、Road testに落ちると仮免になるらしい。仮免は、2年以上のキャリアの人が同乗していないと車を運転できない。Road testに使う車は自家用車だから、試験場がうちの目の前だけど、そこまで車を持って行くのに、パパの運転にyukiho(一応国際免許があるからね)が乗らないと行けない。念のため、yukihoが運転し、パパとMEGUが同乗した。






 予約時間をかなり過ぎて試験が始まった。パパを待つ間、MEGUとyukihoはお散歩して、その後、おやつを食べた。ちょうどその前をパパ運転の車が通り、路上に出て行った。



















 いきなり、MEGUが大泣きした輦「MEGU、ぶーぶー、いっちゃった殮」パパが運転手で、助手席に知らない人(試験官)が乗るのが見え、今、自分が乗って来た車が行ってしまってびっくりしたらしい。そばを通った人たちが、いきなり泣き出したMEGUを見て、笑っていたよ。






 「パパは今テストを受けているんだよ。すぐ、ここに戻ってくるからね」って言っても分からないよね。















 
 




 で、











 



  今回は、合格です秊










 

 次は、yukihoの番です。まず、Skill testか。ちょっとずつ、テキストを読もうと思って、いつも見えるところにおいてあるけど、なかなか進まない。だって、運転免許の勉強じゃなくて、yukihoにとって



















       英語のテスト





 なんだよね。それに合格したとしても、Road testは、試験官の言うことを聞き取るヒヤリングテストみたいだし。頭が痛い輦何とか、が降るまでには免許証を手に入れたい獵