コンサート


CIMG2825.jpg 昨日、午前中はPlay groupに行ってから、うちでお昼寝した。おやつを食べたら「とーまちゅおもちゃいく?」だって。Hilldaleのおもちゃ屋さんは、買い物もせず、週に何回も遊びに行っているので、顔を覚えられたらしい。昨日、お店に入ったらレジにいた店員に「おっ」という顔をされた。アジア人の親子って目立つだろうなあ。

 おもちゃ屋だけでなく、本屋でも遊んでいるので、MEGUの木製レールトーマスの遊び方が、だんだん高度になって来た。昨日は、緑色の車体(パーシー、ヘンリー、オリバー)だけを集めたり、お友達が周りにいるといくつも両手に抱え込んだりしている。どんなにトーマスが好きでも、買わないよ!まだ、買ってほしいとは言わないけど。


 夜は、近所の公園に行って、Capital City Bandのコンサートを聴いた。もちろん、無料鍊
 途中、マディソン市長の挨拶があり、軍隊(?)関係者をたたえていた。映像は、そのときのもの。MEGUはしょっちゅう遊びにくる公園なので、もちろんコンサートには興味を示さず、遊具で遊んでいた。ここは、日の入りが9時前なので、7時過ぎでもすごく明るい。晩ご飯を食べてから行ったけど、MEGUは夜という感覚はないんだろうな漣