いいもの買った!


CIMG2822.jpg 昨日はStorytimeにプールと頑張ったので、今日はのんびりと。ってMEGUののんびりは、DVD三昧じゃん漣朝から「モノナちゃんの〜(に貸してもらった)」と言いながら、DVDプレーヤーにDVDを入れ、ちょっと見て次のに変えるを繰り返す。これじゃまずい!

かといって、公園に行く気力はなし!そうだ、おむつを買いに行こう!それも車で漣じゃあ、Target印おむつにしよう獵



 Targetまで行くならと、日焼け止め、クレンジング、MEGUの布パンツ、パパ短パン、それからあきさんおすすめのNubyなどなど、いろいろ買った。



CIMG2823.jpg トレパン(布の厚いやつ)は日本から4枚(高知のようこちゃん、いちかちゃんのお下がり活用させてもらっています)しかない。最近、濡れるのは分かるらしい。ときどき「ちーでた」と言っている。冷たいのが分かるPull-ups(使い捨てパンツ型おむつ)を買ったけど、一枚50¢以上するのでしょっちゅう使うのはもったいない。プリンセス柄が気に入って、ときどき「履く」ってMEGUが言うときだけ使っている。補助便座に座らせても、こちらにきて成功したことはない。トイレはぱんくろうの真似して「トイレさまこんばんは〜」と言って楽しそうだけど。そうだ、布パンツは?高知のなおみちゃんのブログで布パンツを買ったという記事を読んだのを思い出して、買ったみた。
 プリンセス柄とセサミストリート柄、それぞれ7枚セットで9ドル。安いのかな?MEGUは気に入ったのか令踏み台を反対にして、パンツ入れにしていた。「プリンセスパンツ履いてみる?」って聞いたら「ぞうさんがいい」と言って、厚いトレパンを選んでいた。それはすぐ濡れてまたトレパンにしたら、1時間後にまた濡れて取り替えた。今、3枚目のトレパンでお昼寝中。部屋中、絨毯なので、漏らされては掃除が大変。トイレトレは私の掃除力があるときのみ、やる予定秊



CIMG2824.jpg Nubyは2個で6ドル。これは安い漣こっちは、スパウト口のマグばかりで、ストローのものはなかなかない。先日、UWバッジャーのものを見つけ買ったが、大きすぎる。何かいいものないかなと思っていたら、あきさんとこのレン君とニイナちゃんが使っていたNubyがいいと教えてもらった。Targetにあると言うので、探して買った。これなら、ちょうどいい大きさで、ボトルを倒しても漏れないので便利だね鍊




 日焼け止めは、クリームの物と、スプレータイプを両方買った。朝しか日焼け対策をしないので、とにかく焼けてきた。MEGUと外にたくさん出るから仕方がないと入っても、できれば焼けたくない。それならと簡単に濡れる、スプレータイプを買ってみた。これで、マメに日焼け止めを塗るかな?




Nuby



今日買ったものと同じ物が日本でもあるよ。