Children's Museum



CIMG2608.jpg 月曜日。朝から強い雨が降っていた。ショッピングモールに出かけてもお金を使うだけなので、雨の中、頑張ってバスでChildren's Museumに行って来た。バス代が往復3ドル、入場料が二人で10ドル(MEGUもとられる)で何と、2時間半も遊んだ。

 家の前のバス停からバスを乗って、Museumの前のバス停で降りれば良いので、雨の中の移動でも何とかなったのでそれもうれしかった。



 入ってすぐは、道を作って、車やバスを走らせることができる遊び場。このタイプは、おもちゃやでも本屋でも図書館でもトーマスだったのでMEGUは「トーマスいないね」と言っていた。すぐに大好きなバスを見つけると、そんなことも忘れて遊んでいた。

 奥には、赤ちゃんのお世話ができるところや、木製の楽器がおいてある部屋、工事現場の様な部屋(大きなクレーンを動かせる)などがあった。

 
CIMG2611.jpg2階は、野菜の収穫を体験できたり、ファーマーズマーケットでお買い物ができたり、










CIMG2620.jpgキッチンでお料理ができたり、化石の発掘ができたり、乳搾り(さすが酪農地帯のウィスコンシンだ)ができたり、キャンプができたりした。結構本格的なおもちゃなので、楽しかったらしく、あっちこっちMEGUは目移りしていた様子。







 年間パスが家族4人までで65ドルなので、次回行くときに入ろうかと思う。そうすれば、雨の日や寒い冬でもバス代だけで、何回も遊びに行くことができるしね。