おやつ


CIMG2755.jpg MEGUがおやつに何を食べているかというと、










 せんべい
 シリアル
 かっぱえびせんもどき
 Premiumクラッカー
 oreo
 リッツ
 アイス  などなど

 アイス以外は、甘くないもの。甘いもの(クッキーやケーキなど)は、かなり甘いだろうから、yukihoも食べたくないので買わない。甘い物は好きだけど、お砂糖食べているみたいな甘さは嫌。先日買ったアイスは、甘いけど,甘すぎずちょうどいい感じでした。



 さてさて、写真のおかしですが、

左上 日本製のおせんべい 
Oriental ShopやシカゴのMitsuwaで買えます。日本では100円でコーナーに売っている物が、こちらでは2ドルほどします。でも、やっぱり醤油味おせんべいが食べたい。

右上 タイ製のせんべい
Asian Midwayで買った。サラダせんべいに砂糖をまぶしたもの。日本にも同じような物が売っている。タイ製というのを見て、びっくり。中国語と日本語、英語が袋にプリントされている。1ドルちょっと。味はというと、yukihoはひとつも食べていないので分からないけど,パパはまあまあと言って,毎晩、酒のつまみにしています。


下 かっぱえびせん
では、ありません。韓国製のかっぱえびせんの偽物です。味は、本家の方がやっぱりおいしい。1ドル弱。これもAsian Midwayで買いました。



 
 質のいいお菓子を買おうとすると、高い。安物は、着色料いっぱい使っていそうで、体に悪そうって感じ。ポテトチップは、日本の物みたいに油ぎとぎとではなくて、もっと厚くておいしい。ただ、特大の袋入りがほとんど。これは他のお菓子にも言えるかな。プリングルスもロング缶で1ドル弱。ポテトチップは、安い。




 そうそう、一袋が大きいので、MEGUのおやつは、家にいるときはお皿に開けて、外ではジプロック容器に小分けしていた。ジプロック容器をMEGUに渡すとひっくり返す可能性があるので、買い物中などは、ひとつひとつ出しては与えていた。これが面倒!そんなとき、みやこさんに良いものを教えてもらった。



CIMG2753.jpgSnack Trapというもの。容器の柔らかい蓋にギザギザ切り込みが入っていて、そこから手を突っ込んで中のお菓子を取る。万が一、容器を落としても,中のお菓子はでない。MEGUもいやがらずこれで食べてくれた。良かった